お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

トイプードル

2007-07-03 14:57:18 | 

いつものカットをしながら。
トイプードルって、本当にいいおもちゃになる犬だなーと思う。
くるくる体毛は、少々失敗してもごまかしが効くし、いろんなカットスタイルを楽しむことができる。
2~3週間に一度のカットを面倒と思うのか、楽しく思うのかは人それぞれですが・・・



昨年クリスマスにプレゼントしたアヒルちゃん、いつもはまったく忘れ去られている存在なのに、たまにキュッとでも鳴らしたもんならもう大変。



長い舌がべろんとでて、息もハッハッとあがっているのに、「早く投げて、投げてよー」ってワンワン。
それにつられてオウムのオーちゃんもギャーギャー騒ぐので、すさまじくにぎやか。
鳴らすんじゃなかった・・・
いすの下に敷いているマットは、ニッキー君の口拭きマットと化し、ふちはオーちゃんがかじってほつれてる。



動物といっしょに暮らしていると、被害も結構あります。
でも、私の枕をとって眠っている姿は愛らしい。



都会では、最近のペットブームの陰で捨てられるワンちゃんが多いそうです。
その理由は「こんな犬だと思わなかった」ですって
流行っているからと安易に買って、安易に捨てる。
生き物はブランド品じゃないぞ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に多いの。 (kei)
2007-07-05 23:18:10
捨てられる犬の理由はしょうもない理由だよ。。

一人暮らしの女性が飼って「彼氏が出来たから」
動物禁止のアパートで見つかって「飼えなくなりました」
子供がアレルギーになったので飼えません。
離婚するので。。転勤になったので。。専業主婦が子供が大きくなってお金かかるからお留守番させるのは可哀想なのでもらってください。。
大きくなって可愛くなくなったから。。
吠えるから。。噛むから。。馬鹿犬だから。。
チワワブームが去って、Mダックス飼いたいから。
病気になったから。

プードルにいたってはトリミング代かかるから。

まだまだきりがない・・・。

ニッキー君のブレスレットのボンボンかなり完成度が高くなったね
シンディとディノが大好きなボールがあるので、ニッキー君にもおすそ分けしたいんだけど。。どうでしょう
返信する
資格なし! (yukiusagi)
2007-07-06 10:34:46
・・・・
生き物を飼うってことは、命を買うってことだから責任があります!
予想外のことが起きた時は誰に頼めるのか、そこまで考えているものですが、自分勝手な大人が増えています
本屋さんに並ぶペット関係の雑誌を見ては、ちゃんとした飼い主になればいいけれど・・・と危惧していまいしたけれど、やっぱりね

ボール嬉しいです
プレゼントしてくれるの?
返信する

コメントを投稿