お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

2016-11-10 15:42:22 | Weblog

春野図書館分館にいくと、ちょうど菊花展が開催されていました。
懐かしのおばけのQ太郎も登場。

               
                                                                        
こんなにいい天気なのに風が強くて一気に冬。

                          

東京では木枯らし一号が吹いたとか。
アメリカの大統領選もまさかの逆風が吹きました。
昼過ぎには結果が出てるだろうと思っていたら互角の戦いで、びっくりしたままの勢いでトランプ勝利となりました。
人並みな関心しかなかったのに、夕方の中継には大興奮。
本当のところトランプ氏もこの結果に驚いてるんじゃなかろうか。
勝利スピーチでは過激発言が単なるパフォーマンスだったかのようなに穏やかで

安部さんのインタビューの声、かなり動揺してるように聞こえましたけど、さて日本政府にとってこれからが真の外交手腕が問われます。
勝利スピーチは過激発言が単なるパフォーマンスだったかのような穏やかさでしたが、トランプ氏は日本にとってジョーカーとなるのでしょうか?

凄く寒くなる予報のわりに今日は大したこともなく、奥物部美術館に、久保菜月個展「こしかたゆくすえ」を観に行く。
和紙にアクリル絵の具、水彩絵の具の、静寂な中の凛とした絵はみごたえがあった。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿