お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

うぐいす

2019-03-02 17:23:02 | Weblog

昨日の朝、窓の向こうの遠くからかすかに聞こえた「ホーホケキョ」
えっ!
聞き間違い?と、耳をそばたてる。
しばらくするとホケキョって鳴いたように聞こえた。
うううん・・・
地獄耳って言われるけど、絶対そうだったとは言えないしなあ。

今朝も気温高めで、土佐の「おきゃく」に行ってくるぞおとママチャリでえっちら走っていたら
遠くから「ホーホケキョ」と聞こえてきた。
外だし、これは間違いありません。

一週間前には、自分たちで菌を植えたシイタケのでっかいのが出来ていてびっくり。

さっそく焼いてぶっしゅかんとしょうゆで焼いて食べる。
さっきの牡蠣といい口福とはこのこと。



年初から看過、ドアを開けたら、道具箱はささやく、マスカレードナイト、マロン・マカロン・・・
もう読めないかと思ってた小説が再び面白いと思えて、プラス4キロ体重が増え
春なんだなあ。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿