お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

全国大会2013

2013-08-13 08:17:23 | よさこい

ゴロゴロ!
夕方5時半過ぎ、久しぶり待望の雨が降ってきた。

いいタイミングの30分ほどのにわか雨は、夕方になっても蒸し風呂状態だった暑さを冷ましてくれてます。
雨も止んだし、それではよさこい全国大会に出動

おっ、帯屋町では今年の大賞「ほにや」が踊ってます。

              

見えるかどうか分からないけど、今年は中央公園会場に行ってみるかな。
人、人、人・・・頭上に涼しい風が吹いているのに、またもや蒸し風呂・・・だ。
近頃の若者はやたら背が高いので、のっぽと言われた私でも隙間からのぞいたり、携帯を掲げてみたり

「念願の初参加はいかがでしたか?」
「いやあ、楽しい」
「(しかし)踊ってる人も演奏してる人もものすごく暑い。(そんな中でやってるみんなは)おかしい。」
「見ている人もおかしい。」
工科大チーム音楽担当、織田哲郎さんの感想は、至極まっとうだと思います。はい

         
         
         
         

最後は受賞チームみんなの総踊り。

         

連日40度超えの四万十市西土佐江川崎では、ついに初の41度。

「どうせやったら一番になったらえいと思うちょうた。」
・・・やっぱり高知県民、おかしい!?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿