お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

好奇心

2008-06-02 13:11:23 | 

日曜日、裏に放置の古式ゆかしいロードに空気を入れていたら、なにやら変な音がするぞワンワン。
ニッキー君がやってきました。
続いてオウムのオーちゃんの声と、ペタペタ足音が近づいてくる。
カゴからでている時は、「何やってるのー」と、たいていのぞきにやってくる。
ある時は、お風呂場だったり、トイレだったり。

「オーちゃん、開けるからのいてよ」
網戸にへばりついてじっと見つめるオーちゃん、動く気がないらしい。
仕方ないなぁ、玄関に回ることにしよう。

今度は車庫に移動して、レトロロードの汚れを落として入ってくると
あら、いつもは入らない部屋で



        あー


        オーちゃんにかじられたら大変と取り上げたボール




       「返せー!?」




       安心できる我が家の上に一目散。速い。
       目が必死^^

錆びてぼろっちいけど、空気もバッチリ入ったロードで夕方周辺を走ってみる。
「捨てたら」と言われたけれど、ご近所用に置いておこうかな。
クロモリって丈夫だなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丈夫だけど。。 (kei)
2008-06-03 15:52:03
クロモリは重たい・・・。
うちにあるのはアルミフレームのみ。

ガレージの天井に吊ってる自転車達も乗ってあげなくちゃ。。

ニッキー君もオーちゃんも元気元気^^
うちのワカケホンセイ18歳。
ホームドクターに見せたら38歳のワカケがいたから後20年は一緒にいられるよ(笑)って。
長生きの秘訣を聞きました。
ネットでは言えない~
返信する
長寿の秘訣! (yukiusagi)
2008-06-04 08:12:28
そう、クロモリは重い。
でも、何とか階段を降りたり登ったり出来るくらいです。

ワカケホンセイって、オウム並みに長生きなんですね。
ネットで言えない長寿の秘訣って・・・
なに、なに、気になります。
以前テレビで紹介されていた長寿オウムは、朝は飼い主と同じメニューでした。
ジャンボ君も、何でも食べているみたいだし。
返信する

コメントを投稿