お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

オクラ

2013-07-30 15:44:36 | 菜園

日曜日は間違いなくまとまった雨が降る、と思っていたのに。
最近の天気予報のあたる確率は、60%ぐらいだと予報士さんが言ってたくらいだから
まあ、夜中にパラッのパくらいはあったらしいけど、降るところには被害が出るくらい降り、こちらは相変わらずです。

水源のない菜園では、古いバスタブやらドラム缶に溜めている雨水が頼みの綱。
なのに、半分に減ったバスタブでおたまじゃくしが泳いでる。
・・・

まともな収穫を見ない地上野菜の中、立派な実をつけているのは

             

アフリカ原産、暑いの大好きなちょい太らし過ぎ二本目の「オクラ君」
とはいっても一株しか植えてないので、2~3日に1本、未だ4本の収穫量ですが

今日も蒸し暑い。
夕立でもいいからザーッと降ってくれえ






 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿