お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ミニトマト

2020-06-22 07:35:58 | 菜園

今年はお山の菜園ではなく、庭のプランターにミニトマトの苗フルティカを植えてみた。
4月30日に定植してから次々に咲く花に小さな実をつけ、少しずつ大きくなっていくのを毎日眺め。
ここまではよかったのですが、

                         

5月16日、大きく育った実は相変わらず緑のままです。
「緑のトマトじゃないが?」と言われてしまう。
・・・うーん、赤いフルティカだけど。

が、数日前から東面からほんのり色づき始め

                            

立派なトマトになりました。
そろそろ収穫

先週金曜日にはニイニイゼミが鳴き始め、今年はマスク着用の猛暑が始まります。
                                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿