お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

季節限定

2006-09-14 16:17:14 | Weblog
季節限定という言葉、お菓子に多いと思っていたら明星チャルメラにも登場。
佐野実スペシャルスパイス、柚子胡椒と秋刀魚節粉「秋味」
あのガチンコの、こわーいラーメン道のお師匠さん監修だ。
スパイスは食べる直前にふりかけるのね・・・なるほど、柚子の香りがしますよ。
いつもは味噌味が好みなのでよく分からないけれど、しょうゆがさっぱりしていて割りといける味でした。
と思っていたら、今度は佐野しょうゆ「黒」と「赤」のカップ麺をもらいました。
「黒」は、焙煎黒胡椒、焼津産鰹節粉、焼みそ粉末などのミックススパイス。
「赤」は、焙煎赤唐辛子、柚子陳皮、利尻こんぶ粉末などのミックススパイス。
こいつは相当旨いぜ、とにらみをきかせているパッケージです。

春は、季節限定宇治抹茶味の森永キャラメルが気に入っておりました。
が、ミルキーにも抹茶が出ていたので今度はこれにしようと買ってきて、2コ目を食べ終えた時、味のしない塊が・・・
なんだろうと取り出したら、金属片!

異物の混入かと思っていたのに、鏡で見たら奥歯のかぶせが取れておりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿