お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ロッククライミング

2011-08-17 17:11:47 | よさこい

・・・・の真似ごとをした。
以前、子持権現山の岩壁半ばのまっすぐな鎖40メートルで断念したことがあった。
先に登ったおばちゃんたちが、「その靴だったら大丈夫よぉ、わたしらぁこれやもん」
普通の靴だった。
上を見上げれば切り立つ岩峰・・・レイホクネイチャーハントガイドブックでもゆうゆうコース(初心者用)とあるのに・・・信じられない

本山にロッククライミングの体験ができる場所があるとは聞いていたけど、ダムの近くにあるようだ。
さっそく調査に出発。
なんと・・・毎年桜並木でお弁当を食べる川向こうの建物にあったとは!!!


                     


「早く撮ってぇ!!!」
実は、手の位置を替えることもできずただしがみついたままの状態なのでした。
うーむ、この秋久しぶりの登山を計画しているのだけど大丈夫!?
そよっと飛んできた麦わらトンボ。
近づいても地面でじっとしていたのでパチリ

                 

あーこの連日の蒸し暑さ、いつまで続くんだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿