お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

大掃除

2006-12-28 14:42:42 | Weblog
大掃除といっても、そう大した事をするわけではありませんが・・・
いつの間にかたまっている書類やパンフレット・カタログなどの整理をして、
窓を拭いて、レンジ周りを磨いて、ほこりをはらって。
ふー、掃除は割りとまめにしているほうなのに、それでもほこりはすぐ積もる。
ゴム手袋は、なんだか感覚がはっきりしなくて素手で掃除をするものだから、指ががさがさだ。
よくね、掃除が好きな人は料理が苦手で、料理が得意な人は掃除(片づけ)が嫌いっていうでしょう?
あれって、結構当たってると思うんです。
以前、ホームパーティをしたとき手際よく料理をしてくれた友達が
「こんなにおいしい料理を作ったのに、後片付けまで何でしないといけないの」
と、いつも思うって。
周りの料理上手を見ても、部屋は大体散らかっているなぁ
使ったら、元の場所にもどす。
これだけでもずいぶん違うのにねー。
私は、当然・・・掃除派です。

しかし「どうぶつの森」は、落とした果物、ベルで村中散らかり放題。
面倒だけど、拾ってはたぬきちスーパーに売りに行く、の繰り返ししか片付ける方法がありませんね。
何でこんなに落としたんだー
蜂に刺されながらも落としまくったベルって、埋めるしか使い道がないのかなー。
もうこれ以上いらないけど・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (るーすけ)
2006-12-29 01:55:32
るーすけです、こんばんは。ご無沙汰しております。

yukiusagiさんはお掃除が得意なんですね。羨ましいー。
私は例外の一人で、料理も掃除も苦手です。
でもどっちかというと料理の方が好き(「得意」ではない)。
今日、大掃除を始めましたが、なかなか大変でした。
一年間の埃と汚れはただものではありません…。

『どうぶつの森』ですが、ベル袋は手持ちのベルに追加することができますよ!
落ちてるベル袋を拾ってアイテム欄を開きます。
そして、タッチペンでベル袋をつかみ、
自分の手持ちのベル袋に重ねるだけ。
埋めるのはもったいないです。ぜひお試しください(^^)
返信する
ローン完済でまたローン (kei)
2006-12-29 14:29:28
るーすけさんと同じく私も料理も掃除も苦手
会社の大掃除をしたら家の大掃除する気がなくなりました。どうしましょ。。
ローン完済したら部屋を追加され、またローンを払うハメに
部屋は1階の左側に出来てました。
雪だるまのアイテムを置いてます。
雪だるまアイテムは全部で12個です。
後2個で全部揃います~。

ハッピールームの点数あがるかな
返信する
ベル袋 (yukiusagi)
2006-12-29 15:16:06
るーすけさん、お久しぶりです!
ハッピールームから「出しっぱなしにしないで、タンスを有効利用しましょう」と言われても・・・
部屋も、玄関前も一杯だもの、と困っていました。
よーし!
今夜も蜂に刺されたって、頑張ってベル袋を落とすぞー

大掃除、頑張ってくださいねぇ
返信する
雪だるまグッズ (yukiusagi)
2006-12-29 15:25:33
昨夜までで、10個集まったー!
と、喜んでいたら・・・
タンスとクローゼットが2個ずつ
ひどーい
大きな雪だるまばかり作るからかなぁ
とにかく荷物が一杯なので、早くローンを返済したいです。

keiさんも、大掃除もうひとふんばり頑張ってね
返信する

コメントを投稿