お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

インディアンテント

2014-09-27 08:01:03 | Weblog

ツーリングテント室内一泊は、もう一泊してもいいなと思えるほど快適でした。
マットこそクローズドセルだけど、麻シーツに夏の羽毛肌布団じゃ、そりゃ当たり前ですけど
それでもあの狭い空間というのは、なんだか落ち着くものです。
そういえば子供の頃、よく押入れや物置にこもっていたけど、太古のDNAなのだろうか。
(ばらして軽量したら、テント・ポール・ペグ・ハンマー合わせて2,7キロでした)

買ったままテント第二弾は、コールマンHOPI TIPI。
野外フェスキャンプでも人気みたいね。
さすがに室内というわけにはいかなかったので、昨日お山の菜園ログ太君横に立ててみました。
ポールをクロスして、テントは吊り下げ式だからとっても簡単で、自立ドーム型よりこっちのほうが好きかも。
が、地面は意外に固い。
付属のハンマーじゃ役に立たず、小屋の重いハンマー出番となりました。

     


なるほど、だから自立式が人気なのか。

近頃、PEAKS別冊第三弾 「テント泊の山道具」をながめるのは日課
必要かと問われれば・・・の物欲が刺激される日々、これからチェアスリーブを検索してみなくては


最新の画像もっと見る

コメントを投稿