お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

オイルスプレー

2008-10-27 15:42:05 | 暮らしのモノ
料理の本を見ていると、便利なものとしてよく登場するオイルスプレー。
以前から、ル・クルーゼにあるのは知っていたけれど。
そっか、あると便利なのか・・・

ちょうどタイミングよく、同封されていたMUJIのカタログにでていた。
デザインがいまいちだなーと思っていたけれど、ガラスはドイツ製、組み立ては日本となっていた。
さっそくお店に出掛けて、一個だけ展示してあった(実物はそんなに悪くない)のを買ってきた。
オリーブオイルを入れ、いつでも使えるようにしていたものの、しばらく放置状態。
いつもここで熱情が止まってしまうんですよね(苦笑)
が、先日思い出して使ってみた。
説明書どおり、ポンプを数回上下に動かして、重くなってきたら準備完了。
あれー、ノズルが下がらないから当然スプレーできません
おかしい・・・説明書をまた読み直し、ばらしてみたりと何度か試してみてやっとブシューって感じでオイルが出てきました。
霧状に出て、そこらじゅうに飛び散るんじゃないかと心配していたので、これだと安心です。
まだ便利だなーって実感はないけれど、無駄に油を使わなくてすみそうです。

やっと晴れてきた。
昨日今日と寒かったので、青空が広がって気持ちもハレバレ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさげ (kei)
2008-10-28 19:27:37
シュッとスプレーしたらフライパンに均等に油がつく代物でしょ^^
前から気にはなってたんだけど。
よけいな油を摂取しなくて済みそうですね。

私は「パスタクッカー」が気になってます
http://item.rakuten.co.jp/shibaden/kja-2000/
返信する
いいね (yukiusagi)
2008-10-29 09:08:56
調べてみるといろんなメーカーから出ているみたいで、
霧状の油で周りがベタベタになるのもあるみたい。
コロッケに吹き付けて、オーブンで焼くのに便利そうかな。
まだやったことないけど。

パスタクッカー、いいね。
でも、沸騰したお湯に麺を入れてふたをして消火。
あとは茹で時間をタイマー設定しておけば、余熱で茹で上がり。
この方法も簡単だよ^^
返信する

コメントを投稿