お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ガリレオ

2007-10-30 14:22:08 | Weblog
へー、民放4社の視聴率がNHKをはるか下回ったんだってね。
「見たい番組がない」
最近よく聞く言葉です
かく言う私も、番組改編時の特番や映画は見るけれど、ほとんど見なくなりました。
ですが、東野圭吾「ガリレオ」は大好きな作品なので、新番組の放送を期待していました。
キャスティングはテレビ向きに(女刑事)作られていますが、福山の湯川もなかなかよい。
トリックの解明もよく作られています。
出だし快調だけれど、さて今後どうなるのかなーと思っていたところ、昨夜の第3話も面白かった。

久しぶりの連続ドラマ視聴です。
「華麗なる一族」以来だわ。
光ブロードバンドが広くいきわたった頃、テレビはどうなっているのだろう。
今のままでは、衰退産業となってしまうかも。

新刊「夜明けの街で」は、予約待ちしてもうすぐ3ヶ月
東野圭吾人気は、すごい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続ドラマ (kei)
2007-10-31 15:11:19
東野圭吾の「白夜行」はハマったわ。普段ドラマを見ない夫もハマってた。
ガリレオはちょうどピアノレッスンで見れない。。
「働きマン」を見て、共感できて、主人公と同じ歳の頃は部下もいて夜中1時まで仕事してたり。。
今はあんなに頑張れない

金八先生も見てる。
あんな先生がいたら今の日本はもう少しマシだったかもしれない。
小学校~高校まで良かったなって思える担任は3人。他はロクなのいなかったな~。

今日夜8時お待ちしてます。青いバラ咲いてるかな
返信する
白夜行 (yukiusagi)
2007-10-31 16:46:11
原作読んでいなかったので、毎週楽しみに見ていました。
東野圭吾作品は、ドラマ化されても面白さがそのまま生かされています。
「ガリレオ」毎回完結なので、録画もいいかも。

金八にあこがれて教員になった人たち、もっと頑張ってほしいね。

青いバラ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿