お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

IXY

2019-08-28 09:42:55 | 暮らしのモノ

この春から画像が乱れることのあったCASIO EXLIMが、よさこい祭りの始まる数日前にチェックすると・・・
ほぼダメ状態だった。
で、接写できて軽量のコンデジCanon IXY650を買ってみた。
光学12倍、2020万画素、Wi-Fi接続、147g。
           




その夜、花火モードで撮ってみた。

翌日祭りを撮ってる途中で電池切れ。早すぎません?
なんでも、ズームを使いすぎると消耗が早いらしい。
確かに、光学ズーム使いまくり。

蒸し暑さに全国大会は、ずぼらで高知城からのテレビ中継を撮ってみた。
2019年よさこい大賞 とらっくよさこいちふれチーム。



1センチの接写はまだ試してないけど、これで4台目となるデジカメの進化はすごいね。
数年前に買ってほぼ放置状態のミラーレス一眼レフカメラより上だもの。

お手軽価格で上等です。はい

涼しいのはありがたいけど、ずーっと不安定な雨模様です。
明日も明後日も。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿