お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

避暑

2011-08-01 08:33:26 | よさこい

こちらでは、いまのところ昨年ほどの猛暑ではありません。
が、夏はやっぱり暑い。
電力会社に協力してというわけではありませんが、やっぱり節電というわけでこの夏は時間があれば涼しいところを探して避暑に出かけています。
例年避暑といえば、3時間ほどかけての四国カルスト・石鎚山系なのに、近場で夏がこんなに涼しかったとは!

工石山青少年の家周辺に吹く風はまさに天然クーラー。
自転車乗りの絶好の練習場となっていて、あの急な坂を上ってくるとは・・・エライ

            

今回もガスに覆われて見えませんが、指先に高知市。
蛇行した道を登って30分ほどで、下界の暑さが嘘みたいです。

        

森林科学館の向こうの山が、市民の森(以前は県民の森でした)1176.4mの工石山。
近くには山の湧き水「白龍の水」があり、好奇心旺盛の?セミがいて、春に加え夏もお気に入り場所となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿