お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

白髪山

2014-11-08 09:28:18 | 

晴れの予報だけど朝方は雲が多く物部の山はどうかなあ、とおもいつつ9時前出発、白髪山へ。
高知には、本山にも白髪山があります。
すでに登山に出発した後の駐車場で早めの昼食は、フードコンテナ弁当とジェットボイルの瞬時に沸く湯でミニカップそば。
この時期にしか買えないもみじ茶屋のとってもおいしい田舎寿司は、リュウキュウ寿司しか入らない・・・

      

     

熊注意、鹿猟に注意!

最高の青空が迎えてくれた山頂。

     

時間もお腹も余裕があるので、このまま剣・三嶺白髪分岐まで足を伸ばします。
・・・見るも無残な鹿の食害被害。
花芽をつけたコメツツジの枝が散乱しています。

     

目前の山があこがれの三嶺。

     

     

帰りは初めての大栃経由。
三嶺光石登山口には、11月16日(日)日の出から日没まで銃猟を実施するので入山禁止とありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿