お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

大雪

2006-12-11 14:33:04 | どうぶつの森
今日の水遣りを、とどうぶつの森を開いたら「雪が積もってるー!」
わーい、一面銀世界だぁ。
土曜日の掲示板に大雪注意の書き込みがあったけれど、昨日は3回目の雪が降ってただけだったので、びっくり。
しかも、ピンク、オレンジに続いて紫のバラが咲いている。
昨夜見つけた四葉のクローバー、何かいいことあるかも・・・のせいかな?

何でも「雪だるま大会」という催しがあるらしいので、見つけた雪の玉を大きくしようと転がしていたら、ガチャ君ちの塀に当たって砕け散ってしまった。
木を揺すれば、また雪の玉は出来る・・・ってわけにはいかなかった

とたけけの2回目のライブでは、「何かリクエストはあるかい」といわれたので「あるある」と答えたものの、入力しないといけないのだ。
困った・・・分からないけど戻れない。
仕方なく「あ」といれたら「あ、だね」と歌い始めちゃいましたよ。
そうか、「あ」って曲があるんだったら今度は「い」にしてみよう。
などと思いながら楽しんでいたら、歌い終えて「こんな感じだけど、あ、って曲はないんだよね」だって
うわー、とたけけかっこいい!
ファンになっちゃうぞ!
なかなか奥の深い「どうぶつの森」です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四葉クローバー (kei)
2006-12-12 22:16:43
はお部屋に飾りましょう。ハッピールームの得点があがります
自分とこのコメントにも書いたんだけど、一日たつと新しい雪玉出現してますね。
次こそは上手に作らねば!
どんぐり祭りのほうがラクでした(笑)
返信する
クローバー (yukiusagi)
2006-12-13 11:58:56
先ほどもタンスに入れたクローバー、これってどうするのかなぁと思っていたのでした。
そうか、お部屋に飾るのね!
雪が積もってから、毎日化石が発掘されるようになりましたよ。
埴輪も可愛くって、手放せず。
2回の部屋でゲロゲロ、ゴロゴロ歌って?います。
大きくした雪玉って、一度終了しちゃうと消えるみたいですよ
返信する

コメントを投稿