お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

2023-04-14 12:03:23 | Weblog

今日は作業するのにちょうどの薄曇りの天気なので、朝の続きに門扉そばの伸び過ぎた枝を切ろうとノコを手に脚立に上がり・・・これだと木屑が目に入る。

ゴーグル取ってこよう、うん?

枝の上になんか丸い塊があるぞ。

鳥の巣だったら枝を間引くと可哀想だし、とりあえず確認してから。

スマホで撮って拡大すると

きゃあ、もしやのスズメバチの巣だった!

去年はコゲラの巣だったけど。

直径20センチは間違いない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんまん | トップ | アマリリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事