お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

花冷え

2010-03-31 09:04:03 | 
春に3日晴れなし。
本当に最近の天気は変わりやすく、今日は午後から下り坂です。
火曜日、それとも水曜日?
お店が休みなのはどっちだったかなぁ。
まだ5分咲きらしいけどお天気がいいので、土佐久礼の大坂川の花見に出かけました。
去年食べそびれたプリプリ海老天の店は・・・「あ、開いてる
海老にホタテ、イカ、ついでに昔ながらの餡入りドーナツを買って、昼過ぎに到着。
わー!
お城下の桜は足踏み状態なのに、ここの桜は7分から8分咲きです。
最近見かけなくなったレンゲも咲いています。
午後から出てきた風は冷たいけれど、やっぱり桜の下でお弁当を広げなくちゃ、新しい年がスタートしたって気分になりませんね。
ホタテの天ぷら、おいしかったぁ。

またまた秋に入学式だなんて、日本の文化も風習も無視したことを言ってる人がいるけれど、感受性がないのだろうか。
多くの人が、桜を見て希望と喜びとそして別れを感じているのに。
これ以上日本を壊すな!と、言いたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿