お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

MP3

2007-11-16 08:08:38 | べんりなモノ
5月から、ずっとまじめに録りためていたNHKラジオ英語講座。
コンポの内臓メモリーからUSDメモリー、そしてパソコンに移動していたのですが、万一のためにとそのままにしていた1Gメモリーが一杯になっていた。
これはCDにバックアップしないといけない。
iTunesを使ってのCD作成は初めてだ。
新規プレイリストにドラッグ&ドロップ、ふむふむ。
これでCD作成っと・・・
えー、650MB以下なのに出来ませんだって!
あーそうか、ディスクフォーマットをMP3にすればいいのね。

すごい
「基礎英語1」「基礎英語2」「レベルアップ英文法」45分のデーター、約5か月分が1枚のCDに収まった。
適当につけたたトラックネームもちゃんと表示されている。
もっとちゃんとしたのを付けておけばよかったなー。
ま、これでいつでも復習できる準備が整って、後は頭に入れるだけ・・・です。


気温が高めなので、体が活動的になるのは嬉しいけれど、蚊も同じ。
昨夜、2匹の蚊に悩まされる。
目の下を刺されたところが、赤く残っている・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿