お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

錦秋

2016-11-18 20:05:01 | 

今年の紅葉はきれいじゃない。
紅葉シーズンにしか開かないもみじ茶屋の田舎寿司もいいや、なんか疲れてるし。
そう思っていたら、地元ラジオニュースで
「11日ころから色づき始めた今年の紅葉はここ数年で一番きれいで、ピークは過ぎたものの別府峡の駐車場は11時には満車・・・」

なんと
まあ

で、昨日9時過ぎ出発で秋恒物部べふ峡へ行ってきました。
昨年はあわや売り切れの田舎寿司も並んだところ?をゲット。
散策のあと大混雑の茶屋をぞいてみると、あんなにたくさんあったおでんの鍋も残り少なく、早く出て正解でした。


         

ラジオから流れてくる竹内まりやさんの「人生の扉」
そうだ、こんな風景が見られるのも残り少なくなってきたのだとしみじみ
スーパームーン見たかったなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿