MITIS 水野通訳翻訳研究所ブログ

Mizuno Institute for Interpreting and Translation Studies

國弘先生講演会その1

2006年10月07日 | 通訳研究
異文化コミュニケーション研究の授業の後、6時半から日本通訳学会も共催の國弘正雄先生の講演会。予想を超える数の聴衆が集まり、中にはちょっと懐かしめの顔もあった。小松達也先生もご夫妻で参加。続々と入ってくる人々。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電光石火! (平松 進)
2006-10-08 17:16:56
 10月に入って、水野先生のお好きな猫のテンプレートになりました(私も飼ってこそいませんが、犬や猫は大好きです)。

 国弘正雄先生の講演会の大成功をお祝い申し上げます。

 国弘正雄先生には、強いnostalgiaと「日本の異文化コミュニケーション史」にメルクマールを刻まれたことへの尊敬の念であふれています。

 参加したくて仕方がなかったのですが、現実とのハザマに断念しました。

 そこでです、懇親会が午後10時前には終わったとしても、水野先生はご自宅からblogを更新されたはずですので、なんという電光石火のご対応でしょう!!

 往年の盟友であった、小松達也先生と奥様がご出席なされたとは、まさしく一幅の名画になっております。

 参加人員にも興味を持っていますが、この画像から推測すると150人ほどだったのでしょうね。
返信する