京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

英国から帰ってきました。

2018-05-09 07:37:00 | 海外旅行2018 5月 イギリスの旅

ただいま~。

英国から6日帰ってきました。

6日は、ぼ~っとしていて、7日は一日中洗濯と片づけとお土産の整理。
8日は、夜の10時頃まで仕事でした。。。

楽あれば苦ありですよね。。

英国、本当に色々なトラブルや大変なこともあったのですが
でも、とっても楽しかったです。

お天気にも恵まれ、楽しくて素敵な方達と御一緒でき、
一日寝込んだりもしたけれど。。
でも、愉快な思い出の旅になりました。

少し灰色がかった暗めのイギリスのイメージが、
明るく元気で、素朴で美しくて、
でも、どこか気品が漂うイメージに大きく変わりました。

 

ロンドンのあと、英国最終日は南イングランドに行ったのですが、

リーズ城もシシングハーストキャッスルガーデンも
抜けるような青空の下、とっても綺麗な花々が見事に咲いていて、
本当に心が癒されました。

また、ビートルズが誕生したリバプールのパブに行ったり、

ビートルズのジャケット写真に使われたロンドンのアビーロードで、
彼らと同じような写真を撮ったり


ジョンレノンが好きだったカレーを食べようと、
ツァーの方と一緒にレストランディシュームを探し、
1時間近く並んでカレーを食べたり。。

ユニークで楽しい体験もいっぱいでした。

現地からスマホで

今、英国に来ています。

ロンドン

 

また、いつか、詳しく旅行記も書きたいと思っていますが、
まずは、昨年ゴールデンウィークの木組みの家々のお話を
仕上げないと。。

 

とにかく次は、

ヨーロッパ木組みの家巡り15 ストラスブール大聖堂の続き、

ヨーロッパ木組みの家巡り16ストラスブールイル川クルーズ1
に続きます。

 

つもご訪問ありがとうございます。   

応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。

 

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。 

 


ヨーロッパランキング

 

 ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



 


コメント    この記事についてブログを書く
« ロンドン | トップ | ヨーロッパ木組みの家巡り1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2018 5月 イギリスの旅」カテゴリの最新記事