タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

大山(鳥取県)

2011年09月10日 | 日記
皆生温泉に泊まり、翌日目指したのは大山。
生憎の曇天で、今にも雨が降りそうな天候でした。
最初に、大山自然歴史館の見学と情報収集をして、
本日の旅程を決めました。


大山自然歴史館


大山には雲がかかり、頂上は全く見えません。
参考に、2005年の登山の際、
同じ場所で撮影した大山北面の写真をアップします。




大山寺橋から
大山寺橋から写真を撮っていると遂に雨が降り始めました。
雲のせいで大山の姿は全く見えません。
砂防堰堤の向こう(中央)に見えるのは三鈷峰(さんこほう)です。




次の目的地である「みるくの里」に向かっていると、
大雨になってしまいました。
しかし、到着した頃には雨はほとんどやんでいました。


みるくの里




牛乳とソフトクリームを食べましたが、
とても濃い味で美味しかったです。
牛たちもすぐ近くで見ることができます。






雲の量がだんだん少なくなってきました。
しかし、まだ山頂は見えません。






大山パークウェイを、倉吉を目指して進みました。
途中、二ノ沢か三ノ沢あたりに撮影ポイントの駐車場があったので、
大山南側を撮ることができました。
本日初めての山頂写真です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿