タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

水木しげるロード(境港)②

2011年09月04日 | 日記
「水木しげる記念館」に入りました。
撮影禁止の区間が長く、
肝心な写真が撮れなくて残念でした。
子どもの頃から私は臆病で、
幽霊やお化けは怖くて怖くて、
幽霊屋敷や肝試しなども苦手でした。
しかし、なぜか「ゲゲゲの鬼太郎」は、
テレビや映画をよく観ていました。
人間を助ける妖怪がいたからでしょうね。
売店に「妖怪ガイドブック」なるものがあったので、
時間があるときに読もうと購入しました。


水木しげる記念館


本館を渡り廊下に抜けると撮影が許可されます。



「いったんもめん」です。



「あかなめ」です。



「妖怪庭園」です。



水木しげる先生が壁に書かれた「らくがき」です。

電話ボックス


水木しげるロードにある電話ボックスです。

JR境港駅






最新の画像もっと見る

コメントを投稿