タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

華山

2004年11月24日 | 日記
昨日、勤労感謝の日は豊田町にある華山に登りました。
神上寺から登りました。神上寺は真言宗のお寺です。
雪舟の庭があり、赤いずきんをかぶったお地蔵様もたくさんおられました
こけむした階段を上ると登山口につながります。
登山道はよく整備され、広い道です。階段が多いのをのぞけば登りやすい道でした。
1時間と少しで頂上につきました。頂上にはテレビのアンテナがたくさん建っており、車で登る道もあるので少し興ざめです。しかし、360度の眺望が望め、近隣の山々を眺めることができます。
残念ながら、昨日は霧がかかって見晴らしは良くありませんでした。
早めの弁当を食べ、お昼には下山が完了していました。
神上寺の紅葉も素晴らしかったです。今度は家内を連れて行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿