タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

ダルマギク(白花)

2006年12月25日 | 日記
ダルマギク



ダルマギクの白花です。ほとんどは青っぽい花ですが、所々に白い花も咲いています。海岸の岩場を好んで咲きます。葉は丸っぽく、たくさんの毛におおわれています。写真は植物の先生に頂いたものです。

BESTブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いダルマギク (アルママ)
2006-12-25 23:31:34
こんばんは。
白いダルマギクもいいですね。
お花だけ見ていると、どこにもあるような花びらに見えますが、海岸の岩場に行かないと見られないのですね。
返信する
ダルマギク (タムリン)
2006-12-26 07:04:57
アルママさん、おはようございます♪
ダルマギクはビロードのように毛がびっしり生えた葉が特徴です。海岸に咲く植物の葉は肉厚なものが多いように思います。
返信する

コメントを投稿