タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

小野湖

2007年01月05日 | 日記
マガモ

カワウ

カルガモ

元旦登山の帰りに小野湖に寄り水鳥の撮影をしました。道の縁に車を止めての撮影だったので、300㎜の望遠レンズを使っても大きく撮影することができません。小野湖は日本有数のオシドリの飛来地です。6000羽以上やってくるそうですが、この日は確認できませんでした。コサギ、マガモ、カワウ、カルガモを確認しました。

BESTブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まつ爺)
2007-01-08 12:08:14
年末から年始にかけて母の月命日や100ヶ日お客様のお参りで忙しい毎日でした
、懐かしいおもちゃが並んでてとても懐かしく拝見しました。
看板も良いですね。
ようやく渡り鳥の更新を始めました、
良かったらお越しくださいね、
オシドリはとても警戒心が強いので岸辺の木が覆いかぶさった下に居る事が多いですよ、
双眼鏡でよく確認してみてくださいね。
僕の近所にも昨年は来てたのに
今年は少雨のせいか確認できませんよ。
返信する
まつ爺さん、こんばんは♪ (タムリン)
2007-01-10 21:27:16
まつ爺さん、こんばんは♪
年末年始は、お忙しい日々を送られたのですね。小野湖のオシドリの情報が乏しいので、今度はよく調べてから行ってみようと思います。渡り鳥を見に早速お伺いしますね。
返信する

コメントを投稿