タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

しまなみ海道(広島県尾道市・愛媛県今治市)

2009年08月17日 | 日記
8月12日(水)・13日(木)に「しまなみ海道~四国」の旅行に行って来ました。両親と私と叔父、妹家族の総勢7名です。当初尾道に寄って、千光寺公園散策、昼食で尾道ラーメンを食べてからしまなみ海道という予定でしたが、横浜から帰省した妹一家が、どうしても琴平に行きたいと言い出しました。そうなると、尾道に寄る時間はないので、しまなみ海道を渡り一気に琴平を目指すことにしました。しまなみ海道は、尾道から新尾道大橋で向島へ、因島大橋で因島へ、生口橋で生口島へ、多々羅大橋で大三島へ、大三島橋で伯方島へ、大島大橋で大島へ、そして来島海峡第1~第3大橋を渡って今治へ続く、全長約60㎞から成る道のりです。大浜パーキングで休憩をとったので、因島大橋を撮影することができました。

大浜パーキング


因島大橋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿