Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

猛暑が狙っている(笑)

2022年05月30日 | 歳時記
 やっぱり屋外が好き・・・自宅にいて爽やかな風が部屋に入ってきてどんなに心地良くても、カラッとした屋外には勝てない。

 外の温度が30度を超えていたきのうは昼過ぎ、やっぱり出かけようと決め、出てみたものの暑かった。(汗💦)15分ほど歩いてコンビニに飛び込み、アイスコーヒーを飲んでいた。エアコンの冷気が気持ちよくホッとした。

 暑さ対策は自分の身体だけではない。こんなに太陽が照り付けると、スマホデジカメも熱で機能が働かなくなる。ほんの少しの写真を撮っていても、人間様よりカメラの方がすぐに暑さで元気がなくなる。(笑)もう何回となく経験しているので、スマホ本体を労わりながら、スマホをポケットから出したり入れたりの連続で、暑さを心配しての"カメラ取材"だった。

 そろそろキョウチクトウが咲き始める時季だ。この花、毒を持っているそうなので、綺麗に咲いてもあまり近くへは寄らない。
 
 カシワバアジサイがほぼ満開になってきている。
 

私のブログ5/27と比較して、ツキヌキニンドウの色が黄色に変わって来ていた。


アップで撮るとわからないが、このバラの周辺は雑草だらけ・・・


夕暮れ。29日はもうすでに夏空の夕焼けだった。
 

きょうは涼しく肌寒い1日だったが暖と寒の(暑と涼)の差が激しい日が続く。体調管理にくれぐれも気を付けて、ご自愛ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょう・あす・あさって | トップ | 2022 春 末日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。