Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

いよいよ冬!

2011年11月25日 | Weblog

急に、極端に寒くなった。

こんなに寒いと、朝晩は辛い。

コタツなどの暖房がほしい。

しかし、今年の冬は全国的に節電をしないといけないので、なるべく電気を使用しないように心がけたいものだ。

と、いってもなかなか難しい。身体がその温度に慣れてきてしまっているからだ。

夏は地球温暖化を感じるが、冬は温暖化が少し遠のく。

灯油ストーブは、換気を良くしないと怖い。電気パネルヒーターの電気料金は?オイルヒーターも良いが、新規で買うことはするつもりない。

厚着をして、部屋でじっとしていればなんとかなるか。

昔、子供の頃は寒いのにも我慢していたが、大人になって、こう暖房機器が沢山あると、本当に贅沢になってしまっていることに気が付く。

今年も結局、エアコン暖房に炬燵で寒さをしのぐことになりそうだが、やっぱりこの世の中は電気依存型なのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 談志さん逝去 | トップ | 年末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。