Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

またまた猛暑(^^ゞ

2010年07月20日 | Weblog
おつかれさま!お暑うございます!!

38度なんてどんな暑さなのだろうか・・・・?(群馬県伊勢崎市で最高気温が38.0度だった) ↓   ↓   ↓
                  http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-20X091/1.htm(時事通信)  

この記事を見ていて感じたことだが、まだ、つい先日梅雨が明けたばかりなのに気象もデジタル時代になってしまったのかなぁ・・・などとアナログ時代を懐かしんでみたりして。。。 

朝早く出勤の日は、『行きはよいよい、帰りは大変』といったところで、朝はまあまあ爽やかな風を浴びながら15~20分で会社に到着。ところが、早朝は経費節減の折からエアコンが入っている場所と、そうでない場所があって身体が温度変化にすぐ順応しないもので大変でした。(笑)それに、退勤時は、西から紫外線いっぱいの熱い日差しでビル陰を探して遠回り、裏道を走ったりしながら帰宅。疲れている上に、自転車のペダルが重いこと。

こう熱いのだから、きちんと熱中症対策をしていないと、いけませんねぇ。(^_^;)

水分補給はコンビニや自販機で水を購入して飲めばいいのだが、多少塩分も摂取しないといけないそうで、暑さに負けないためにはまず、口からの補給をということだそうですね。

本格的な猛暑はまだ始まったばかり。無理をしないようがんばりましょう。 この写真は5月ごろのもの。このときに比べると、山の緑が濃く、強くなっています。青空の強さも違いますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界中が暑い! | トップ | 熱中症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。