Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

熱中症

2010年07月21日 | Weblog

熱中症を防止するためには、
スポーツの前や途中で適度に水分を補給し、発汗を促して体熱を放散しやすくすること。
水分としては、汗に失われるミネラルを配合してあるものが望ましい。
給水量は、スポーツで減量する体重相当分とする。(知恵蔵2010から)

ということで、これからの真夏日、猛暑日には高齢の方は熱中症に特にご注意いただきたい。
高温のもとでの労働や運動をしていて少しでも体調が変だなと思ったら、我慢をしないで水分補給と、多少の塩分を補給したほうが良いようだ。

ここ数日、猛暑日や真夏日が続いているため、気をつけなければ・・・・。

テレビで『熱中症計』があるということだったので、探してみた。 ↓   ↓   ↓
http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/M2D-WBGT.html?OVRAW=%E7%86%B1%E4%B8%AD%E7%97%87&OVKEY=%E7%86%B1%E4%B8%AD%E7%97%87&OVMTC=standard&OVADID=11776400541&OVKWID=105282710541&OVCAMPGID=20951541&OVADGRPID=8357550929

なかなか、よいお値段で、手が出そうにはないが、あると便利なもののひとつだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた猛暑(^^ゞ | トップ | こんなに暑くては・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。