Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

お盆休みに入っている

2023年08月11日 | Weblog
 11日は"山の日"国民の祝日。この日から20日までの10日間をお盆休みや夏休みにしている方も多いのではないだろうか?ただ2つの台風が本土を窺っている。交通機関や台風による被害が少ないことを祈る。
  
 7月末に引っ越しの大イベントを済ませ、部屋の片づけがようやく終わりつつあるところで、お盆休みどころではないのが私の現在の実情。
娘や息子の応援を得てなんとか部屋の体裁が整う寸前となり、1つの処理ができた後は次のマターを処理しようと思うが、普段あまり重い荷物などを持たない老体はなかなか思うようには動かない。
  
 きのう(木曜日)は、総合病院へ紹介状を持って手続き~受診へと伺ったが、これまでの病院とは手続きが異なり、戸惑い気味の受診で大いに戸惑った(笑)

 帰り道、道路の両側に緑がいっぱいある道路を歩いていて、セミがアスファルト道路の上でひと休みしている夏らしい光景に出くわした。

 元気の良いアブラゼミだった。捕まえて自宅まで持ち帰って小さな箱に入れているが、まだ元気に生きている(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い | トップ | 秋近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。