Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

何もかもが値上がり!

2022年04月04日 | 世相・時代・花・歳時記
 天気快晴とまで行かなくても"花ぐもり"、穏やかな時を過ごそうと公園へ行く際、郵便局からの振り込みが1件あったため、立ち寄った。

 1年に2回、お世話になっている教会所への振り込み。自動預け払い機を使って行うのだが、これまで振込手数料は無料だったものが画面には『手数料として110円』と表示があるではないか!機械で振り込むのだから無料が当たり前のはずなのに(窓口利用は有料)画面表示を見るとそう表示されていた。

 この手数料は合点がいかない。利用者を軽く見た値上げだ。サービスも向上しないで合理性のない料金値上げは許さないぞ!!

 さて、肝心の公園内での"のどかでのんびりゆったりした"昼前のひと時は、ゆっくりと報告させていただくが、きょうはとてもその気分にならない。
 郵便局へ少しでも早く到着したいと裏道を歩いていた時発見した花を少々・・・
 
👆はツバキ             ツバキ👆 👇花桃
 

 
におい椿だそうです。たしかに良い香りが漂っていましたよ!
 

 
 明日からはサクラの花の後に控えている公園の花をお楽しみに・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ暖かくなってくるの... | トップ | のんびり・ゆったり山根公園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。