Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

勘弁してよっ!『寒』と『冷』

2022年03月23日 | 花・歳時記
 毎日、寒い!
せっかくソメイヨシノが開花したというのに、雨が降って温度の低い冷気が襲ってきている。冷蔵庫を開けっ放しにしているような寒さ。

 あまりにも髪の毛が増えてしまったので、予約していた散髪へ。髪の毛も多くなっていたので『行き』は良かったが、マフラーを持参するのを忘れ、『帰り』は首から上が"寒・冷"。冷え冷えとしながら帰宅した(笑)
 
👆2枚ともピンボケで申し訳ない😣 😣 

 そんなに寒いのに、スーパーの駐車場にあるシンボルツリーのソメイヨシノの老木は蕾がいっぱいで、ほとんどが開花寸前の姿になっていた。
  

 
 なかには二輪だけだったが花が開き、寒いのによく頑張っている姿に好感を持った。ソメイヨシノはじめ桜の花は咲き始めるとスピードが早いが今年はどうだろうか・・・?

 スーパーの近くでは桃の花もやや濃いめのピンク一色の元気な姿を見せてくれていた。
 ウメ・サクラ・モモが咲き揃って、菜種梅雨のような鬱陶しさを吹き飛ばしてほしいが、きょうもなかなかそうはならない1日の天気のようだ。
 

 ※散策中、チューリップの花が目に入って来るようになった。
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜(ソメイヨシノ)開花! | トップ | 今年も早い!ソメイヨシノ開... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2022-03-23 12:23:15
Frontierさん、こんにちは。
たしかに、冷蔵庫の中みたいに、寒いお天気。
しばらく暖かかったので、余計に寒く感じます。🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。