Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

夏バテ初期か?

2022年08月25日 | Weblog
 朝方、窓を開けていると、北や北西方向から、それは爽やかな風が吹き込んできてエアコンの必要性を感じなかった。
 しかし、それも午前11時を過ぎると太陽の光や暑さに負けてしまい、爽快な風はどこへやら・・・温度計の数字は30℃を超え、また酷暑、灼熱の1日となった。

 とにかく疲れやすい。"夏に強い男"だったはずが、その面影はほとんどなし。陽射しがきつい日中は無理がきかなくなってしまった。
   
 ・・・とはいうものの、食欲は旺盛とまではいかないが、結構ある。しかし所詮、"胃なしじいさん"だ。無理が効きにくく、食べ過ぎは禁物。コントロールしながら、夏バテ防止のための夕食を楽しく済ませた(笑)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョウチクトウ(夾竹桃)の木 | トップ | 秋の果物は今年も高値 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテはしない・・ (sibuya)
2022-08-26 10:08:56
 今年の北海道 真夏日が少なく 扇風機もあまり
使わなかった。団扇で済んだ日も多かった。
だから 夏バテなんて全く知らないほどだ。
 ただ 北海道のコロナ感染者数が減らない・・
 わが空知地域でも連日300人を超している。
 でも9月からサークル活動を開始します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。