Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

ニュースな一日。

2009年09月17日 | Weblog

昨日というより今日未明。朝早く?午前2時前、テレビで鳩山内閣の閣僚が就任会見を放送していた。

新大臣が就任に当たって民主党のマニフェストに基づいた方針が述べられていた。

日中になって、その新大臣が旧大臣との引継ぎを行っていた。テレビのニュースは政権交代最初の瞬間を映像に残し、国民に伝えるため細かく取材していた。

夕方になって、酒井法子被告が保釈され、6時半から謝罪会見をするというので、これまたテレビを観ていたら、NHKを除く民放全局が生中継で、健康になった?酒井被告の姿を映していたが、それは涙を流し謝罪する元アイドルの顔アップだった。まぁ現在の職は“女優”だから、涙を流すのはお手のものだけど、果たしてちゃんと更生できるか心配だ。今の気持ちを持続しつづけてほしいな?

新閣僚がそれぞれの省で拍手で出迎えられたが、長妻厚労大臣だけは拍手がなかったようだ!問題山積の省だけに、実力者の長妻さんがどのように改革してくれるのか、国民は注目していると思う。

爽やかな秋晴れの1日。鳩山内閣も酒井被告も多分清々しいスタートになったはず

酒井被告の謝罪全文です。⇒http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090917-567-OYT1T00865.html

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ・・・新聞・・・雑誌... | トップ | SW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。