Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

SW

2009年09月19日 | Weblog

SW・・・シルバーウィークの略。春のGWに対して出てきた言葉だが、ゴールデンと比べ、個人的にはあまり好きな言葉ではない。

なんか、『SW』というとスイッチの略だし、シルバーエイジを想像したり、言葉の響きがメジャーではない。

ゴールデンは心がウキウキする感じを与えるが、シルバーというのはココロが踊るまでいかない。

それだったら単純に、『秋の大型連休』とでも言った方が、解りやすい。

暑かった夏が終わり、ようやく爽やかな季節になった。。行楽にはふさわしい秋が訪れてきた。

名前はともかく、きょうから5連休。天気もよさそうで、嬉しい限り。

ただ、

来年もSWがあるのかと思っていたら、次は6年後。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースな一日。 | トップ | 彼岸花が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。