Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

夜型人間

2022年05月26日 | 花・歳時記
   
 日没の時刻がかなり遅くなってきた。午後7時ごろまではかなり明るい。
 夜が明けるのも早く、5時前には周囲が明るい。
 26日は午後から雨模様だ。早目のウォークをしておかないと・・・

 日中の時間が長いのは結構だが、夜型の私にとっては日中で特に昼食後、睡魔が襲ってくる。“昼寝”がマストの季節になっている。

 定年退職後すぐは知人に誘われて、朝のラジオ体操に参加するという早寝早起きの時期もあった。しかし今は再び全くの夜型人間になってしまっている。

 少しずつこの生活習慣を改め、高齢者らしい生活をしなければとは思っているものの、なかなか改善できていない。つまり、わかっているのに夜型をやめられないのが現状だ。夜の静かな時をひとりで思うままに過ごすのもなかなか好い(笑)

 毎日、スマホ歩数計の数字は、7000歩クリアは確実にやっている。きのうもしっかり8500歩あまり歩いて撮ってきた。
 
 裏道でアマリリスが元気よく咲いているのを発見。👆👆

アジサイだけでも撮るのに苦労するが、いろいろな花が勢い良く次々と咲き始め、嬉しい悲鳴だ。
 
また、ピンク色のテッポウユリも美しい姿に成長し、花を咲かせていた。

最後はスモークツリー(和名 煙の木)👇👇。
玄関先に植えられていた。そろそろ芽が出ているようだ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年年歳歳花相似たり | トップ | 爽やかな5月の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。