Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

一、十、百、千、万

2014年03月30日 | Weblog

桜が満開になって、本格的な春到来、お遍路さんの鈴の音が聞こえてくる季節になった。

タイトルの『一、十、百、千、万』の話、八十八か所巡拝途中の70歳過ぎの女性お遍路さんが教えてくれた。

長生きの秘訣だそうだ。。。

一・・・一日に1回入浴すること。

十・・・一日に10回深呼吸すること。

百・・・一日に百回笑うこと。(百笑=ひゃくしょう)

千・・・一日に千文字の文章を書くこと。

万・・・一日に1万歩歩くこと。

    ということだった。これは良いことをいうなぁと感じた。

今朝、ウォーキング中、15人ほどのグループで次の札所に向け歩いていて声を掛け、いろいろな言葉を交わした中で印象に残った話。

さて、あなたはいかがですか・・・?   (クリックで拡大)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまもハーフハーフ〜浅田真央選手 | トップ | 5パーセント最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。