Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

29の日

2014年11月29日 | Weblog

きょう11月29日は語呂合わせで、いい肉の日だった。

若い時には肉を食べていたのだが、ここ数年、肉(焼き肉を)食べる機会が少なくなってきている。

かと言って肉を食べないのではない。肉じゃが、すき焼きのこじんまりしたもの、肉うどん、焼き鳥etc.魚と野菜、肉はバランスよく食べてはいるのだが・・・。

時折、夫婦で焼き肉店を訪れる。そんなに高級な店ではないが。

焼き肉といったら、やはりタレの旨さで肉をカバーできるのだろうか?先日行った店には、一般的なものに加え、その店(チェーン店)ならではのタレを各テーブルに置いてあった。

少し甘めではあるが「野菜のエキスをたっぷり入れ込んだ評判のタレです」と書いてあったので、そのタレにつけて食べてみた。宮崎牛の上質大皿盛りを注文、メニューのカラー写真と違わない肉にたっぷり浸けて食べた。うまい!なかなかイケルタレだ!

一口目の肉がおいしくいただけると、二口目以降は何を食べてもOKだ。この日は夫婦仲良くにんにくの匂いをさせながら、満足そうな笑顔で家路へと向かっていた。

ごちそうさま!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いと速い | トップ | 来年の目標① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。