Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

寒波

2012年11月28日 | Weblog

1次会の居酒屋でかなり温まっていたのだが、昨夜は外に出て寒さに凍えそうになった。少々オーバーだが・・・

聞いてみると、西日本にも昨夜は寒波が襲来していたようだ。

メンバー4人はコートを着ていたが、みんな、口々に寒ーい、寒ーい・・・としゃべりながら約10分歩き続け、2次会のカラオケスナックへと向かった。

足早に歩く道中、交差点付近にいる客引きの格好は重装備だが、かなり寒そうに背中を丸めてチラシを配布する姿もあった。

部屋の中の温度と外気温の差がありすぎると、厳しい寒さを感じる。温度差に身体が追いついて行かなくなると、鼻水が出始めたり風邪にかかる。気を付けなければいけない。

今年はまだインフルエンザの予防接種をしていないのだが、体調をみながら早めにしておいた方がよさそうだ。

滋賀県知事が脱原発の新党を結成した。党の名称が『未来の党』。小沢さんや河村さんと合流、『みどりの党』から1部の人が参加する。

みえみえの選挙用急造政党で、嘉田知事がどのような手腕を発揮するのか楽しみの一つでもある。一時は2大政党時代などと叫ぶ人もあったが、今後どのように推移していくのだろうか。

国民に分かり易く政権公約を説明してほしい。

寒くない説明をいずれの党にもお願いしたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V1 | トップ | 建前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。