Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

がっかり W杯開幕まであと18日しかないぞ!

2010年05月25日 | Weblog
日本代表が韓国代表に完敗した。2点も差をつけられ、全然良いところなしで敗れた。

壮行試合、しかもホームでの試合だった。大サポーターが懸命に声援を送る。テレビの前のファンも、プレW杯ととらえ応援したが、何も印象に残らない日韓戦だった。

せっかく韓国がベストメンバーで臨んできていたのに、日本はどうだろうか。個々人はベストのプレーを展開していたのに、チームとしてのまとまりが全然ない、つまり組織プレーが伺えず、国際マッチとは程遠くサッカーになっていなかった。

大会直前に、悪いところが出たのは、考えようによっては良かったかもしれないが、中村俊輔ら選手の試合後のインタビューを聞いていても、シャキッとした答えが返ってこなかった。

指揮官である岡田監督は試合後のインタビューで進退伺いを出したとの話があったが、ジョークにしてはあまりにもいただけない。記者に対して『念』を送って欲しいなどと冗談を言っていたが、監督が選手に大いなる戦術面の『念』を送らなかったのが敗因のようにも思うが、大会では監督としてのリーダーシップを存分に発揮して目標に向け頑張って欲しいものである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき経営?! | トップ | ツイッターで『出産中継』!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。