Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

春爛漫だけど・・・

2021年03月26日 | 花・実
 きょうも春の麗らかな1日になりそうだ。
周辺を歩いてみて、ほとんどの桜の木が満開。
今年は早い上に、開花から満開になるのが速かった!
満開になり、今度の日曜日はお花見をと、考えていた人も多かったようだが、お天気があまり優れないようで、きょうは"ハナキン(花金)"だから、急きょお花見に行くグループも多いのでは・・・。
マスクをしてお花見だけならまぁそんなに問題はないと思うが、県内は昨日59人という感染者が出てしまい、新型コロナ第4波と県知事が表明した。非常警戒が続く。この59人という数字には驚かされた。行政がいくら警戒を呼び掛けても本人が気を付けなければどうしようもない。感染しないよう細心の注意を払って行動してほしい。"君子危うきに近寄らず"で!・・・・でも、この様なお花見はつまらないでしょうねっ。そこは、"じっと我慢の子だった(大人だった"ということだ。
 
 そのコロナ禍に全く関わりなく、日本全国どんどん桜は咲く・・・。今年も辛い春爛漫。春の花が次々と咲き競い、麗らかな陽気に誘われて出掛けるのが"人の情け"のようだ?。

 近所のいろいろな花は、きょうも開花を続け、『花梨』の花も開花した。早いが、山椒の木にも実が付いていた。
一気に本格的な春の到来だ。 
 



 



最後のピンクの花は『ハナズオウ』?『トキワマンサク』?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖火リレー始まる なでしこW... | トップ | ツクシはいかが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。