Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

トランプ氏「私は戦い続ける、何らかの形で戻ってくる」…ホワイトハウス去る

2021年01月21日 | ニュース・時事ネタ
 昨年11月の大統領選挙でバイデン氏に敗れたトランプ氏が20日正午、4年間の任期を終える。バイデン新大統領就任式への参加を拒否(欠席)し、大統領としての引き継ぎもしないままホワイトハウスを後にした。
 就任式出席拒否は第17代アンドリュー・ジョンソン大統領以来152年ぶりという。
 
 最後までトランプさんらしい動きをしたということになるが、同盟国の日本は今後どのように変わるのだろうか・・・?
 
 アメリカがくしゃみをすると日本は風邪をひくとまで言われる日米関係だ。バイデン政権になって関係に大きな変化があると予想され、我々の生活に大きな影響がなければ良いのだが。
 外交にそんなに強くない菅政権だけに、我が国がよりしっかりとしていかないと大変なことになることが多い。
 個性が強いトランプさんだったが、新政権になって大きな変化があることは当然予想される。
 忖度政治家が多いわが国だけに関心を持って動き見守って行かないといけない。
 👇 👇 👇

  
 ※赤いバラはいかがですか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『いい予感』いよかんの話。 | トップ | 好天に誘われて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。