Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

新年度開始

2022年04月01日 | Weblog
 春らしい麗らかな快晴。そんな日に会社に新しく入社された皆さん入社おめでとう!健康に十分留意して社会人としてのスタートを切ってくれることを期待する。
  
※新入のワラビ👆          ※菜の花が輝いている👆

 

 まさに"桜花の候"だ。近辺どこを歩いていてもソメイヨシノの薄いピンク色の花弁が眼に入って来る。ことしも開花から満開が早く、世の中はさくら色に染まり、4月・卯月が始まった。
 
 社会人1年生は配属された職場で、先輩社員たちをリフレッシュさせる若い力が漲っている事だろう。

 50数年前、会社に入った時のことはいろいろなことが記憶に残っているが、40数年のサラリーマン生活を振り返ってみると、あまりに多くのことがありすぎて、細かいことは忘れてしまった。だが、楽しかった思い出は、同期の友人と酒を飲んだ時などに話として盛り上がることもある。
※👈麦に穂が出てきた。
 新入社員の皆さん!失敗を恐れず若さを発揮して元気に羽ばたいていただきたい。新入社以外の方も、新年度開始に当たって、大いにリフレッシュして飛躍していただきたいものだ。
 
 新年度開始に当たってふと思い立った駄文に、最後までお付き合いありがとうございました(笑) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生3月は、初日も最終日も雨 | トップ | 春寒・花冷え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。