Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

2023年 残りが少ない!

2023年12月20日 | Weblog

 “カレンダーがとうとう1枚になってしまった。師走スタートだ。さぁ、1年の締め括りの月をしっかり過ごしていくよう頑張らないといけない。新たな気持ちで新年を迎えるために。。。”と、今月初めに思っていたがどんどん日が過ぎ今年は残り日数が10日余りになってしまった。

 冬至、クリスマス、大掃除、大晦日・・・これから毎日が慌ただしく感じ、10日余りがあっという間に過ぎるのが毎年の例。今年も年内にやらなければならないことは“先送り”の様相が強くなってきた。(笑)

 ことしは真夏に当地に引っ越してきてから、あっという間に半年近くが過ぎてしまった。以前、会社勤務時の転勤を加えると、結構よく引っ越しをしてきた。多分これが最後の“お引っ越し”になるだろう。終の棲家の住み心地は大変良いだけにこの1年は早く過ぎたような気がする。

 引っ越しの際、かなり不要なものは廃棄処分にし、身の回りのものは捨ててきたが、やはりまだまだ“使うこともないPC関連のパーツなど”がいろいろな場所に散在していることもあって、まだまだこれから捨てなければいけないものが多い。

 おそらく今年が最後になるだろうと想定している年賀はがきの印刷・宛名書き・一言、省力化してやらないと、寒さもプラスされて肩こりが酷くなるのではと予想している。

 年内残った日数は今までののんびりムードではやって行けそうにない!(笑)

 

👇大型のホームセンターや近所では、迎春の準備が始まっている。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀・干支の話ほか | トップ | 健康な体で年末年始に備えよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。