Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

新型コロナワクチン接種

2021年06月24日 | Weblog
 とうとうその日がやって来た。
午前中から、何となく落ち着かない老夫婦が昼頃まで家の中をウロウロしていた。今日は午後4時からの予約で『新型コロナワクチン接種』1回目だ。
 
 いつもだとスーパーへ買い出しに行くはずの妻は近所で用を足し、早目の昼食もとって備えた。
 


👆総合病院駐車場近くに植栽されていた『ヒメシャラ』の木

 昼下がり、自宅から車で20分程の総合病院へ。行ってみると高齢者が多い。集団接種といっても、受付を済ませると問診票を持って医者との簡単な面談後、個室に案内され、女性の看護師さんの指示どおり、左上腕にテレビで見るような針で筋肉注射、あっという間にワクチン接種は終了した。

 今回は1回目の接種、2回目の予約を接種終了後に済ませ、直前に接種を終えた妻と二人で広い待合室内で30分足らず感想を話していると、身体に何も異状なく終了。新型コロナワクチン接種はあっという間に済んだ。
 


 これまでインフルエンザ予防接種や肺炎球菌ワクチン接種などを個人病院で受けて来た私にとって、この日の接種は関係者がチームワーク良く、てきぱきと動いてくれるので多少の驚きととまどいがあった。現在のところ、接種場所や体調に異常は見られない。

 1回目の接種と2回目では接種後の体調にかなり変化があるといったワクチン接種後のリポートが報道されてはいるが、そんなに大騒ぎするほどのものではないというのが私の感想だ。

 次回は7月15日。先ほど就寝前の血圧測定をしてみたが、ほとんどいつもの夜と変化はない。ひと安心でゆっくり休めそうだ。。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棕櫚<シュロ>の実 | トップ | どんどん"夏の花"が咲いてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。