昔に出会う旅

歴史好きの人生は、昔に出会う旅。
何気ないものに意外な歴史を見つけるのも
旅の楽しみです。 妻の油絵もご覧下さい。

時計を買うなら

2006年12月25日 | 日記
写真は、先日買ったCASIO製の電波時計です。
以前購入した同じCASIO製の電波時計が壊れて購入したものです。
電波で自動的に時刻を合わせ、太陽電池で動く、チタン製の比較的軽い時計です。
メーカー希望小売価格:35,700円(税込)
時刻がピッタリ合い、軽い点が気に入り、また同じような製品を買ってしまいました。
今回、ヤフーオークションに出品しているお店で新品を落札しました。
最初、インターネットの価格比較サイト「価格.com」で調べたところ最安は、23,730円でしたが、大手家電サイトでは25,000円程度と、ほぼ同じような値段でした。
ところが、ヤフーオークションでは新品で、13,000円~16,000円と非常に安い相場でした。(送料含む)
一般の家電品では価格比較サイトの最安よりオークションが下回ることは少ないのですが、改めてこの差には驚きました。
落札したお店は、小さな会社のようで、特に安く仕入れているとも思えず、改めて時計の流通マージンの高さを認識しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。